終業式・クリスマスイヴ

今日は小学校の2学期の終業式でした。

帰宅するとすぐに成績表を手に持ってきて
「さんすうとせいかつはぜんぶ◎だよ~」と見せてくれました。

「勉強も大切だけれど、ママはこれが一番大切だと思うんだ。」
「休み時間になると友達と元気いっぱい外で遊んでいます。」
「うん!そうだね~^^」

幼稚園時代は、友達が声をかけてくれても恥ずかしくて輪に入れなかったのが
いっぱい成長したんだなぁ~と、しみじみうれしく思いました^^

d0073342_21231669.jpg

毎年、頼んでいるシュトーレン
今年は、バター砂糖なしのものを注文しました。
粉糖ではなく、ココナッツパウダーで白く仕上げてあるので
あっさりとして、でも奥深い味でとってもおいしいのです。
自分でも、こんなシュトーレンが作れたらいいなぁ♪

今日はクリスマスイヴですね♪
我が家は明日、クリスマスパーティーです。
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-12-24 21:34 | 季節のもの