大好きなかぼちゃパン♪

数少ないレパートリーの中で、ベスト3に入るかぼちゃのパン♪
このベスト3とは、「プレゼントしたいパン」
自信を持って作れて、おいしいパン^^

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

堀江 典子 / 主婦と生活社


大好きなブログ「おうち時間」のsoyonさんの本が今日発売になりました。
電車に乗って、ちょっと都会の本屋さんまで出かけてきましたよ^^;
この週末にじっくりゆっくり読みたいです。

最近、停滞気味だったパン作りに一気にスイッチが入りそう(笑)
私も家族のために、楽しくおいしいパンを焼きたいなぁ^^

d0073342_12491137.jpg

これは一昨日焼いた、かぼちゃパン。
本の中では成形のバリエやサンドイッチも載っていて、とってもおいしそう~
スクエア型とミニシフォン型でちぎりパンに。
お花のパンをはじめてアップしてから、もう2年も経つんですね…。
このパンをきっかけに、soyonさんとお話が出来たことがすごくうれしかったな^^

d0073342_12492598.jpg

かぼちゃがたっぷり入るので、しっとりふわふわ。
はちみつの甘みもほんのり~大好きなパンです♪
ちょっと焼きすぎ!?だったけれど
母の職場の方へのプレゼントに持っていってもらいました。
おいしく食べてもらえたみたい!うれしいな^^

d0073342_21262342.jpg

パンを作り始めて5年ちょっとの間に、沢山の本を買いました。
教室に通ったことのない私にとって、レシピ本は先生であり教科書です。
この本はきっと、使い込んでボロボロになりそうな予感です^^;

soyonさん、素敵な本をありがとうございます!
そして、おめでとうございます♪♪
d0073342_21293289.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2010-11-12 22:50 | パン