人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめこぱん

パン用の米粉をいただいたので、まるパンを焼きました♪
米粉パン、作るのも食べるのも初めてです^^

白玉粉のような手触りで、小麦粉とは明らかに違う!
生地は扱いやすく、一次発酵もないので
短時間で焼き上がり♪
うれしいな~^^

こめこぱん_d0073342_21444568.jpg

餅のような、モチモチっとした食感に
白玉団子にも似たような、ご飯のような味。
でもパンの味もする~不思議!
軽くトーストして、そのまま食べるのが一番好きかも。
また食べたいなぁ~^^

こめこぱん_d0073342_2144193.jpg

矢野顕子さんの歌で、”クリームシチュー”という歌があるのですが
鼻歌まじりに歌っていたら、子どもたちもすごく気に入ったみたいで
クリームシチュー食べたい!とのリクエストで作りました^^

 あったかいクリームシチューを食べよう
 鍋の中にはとろんとおいしい
 あったかいクリームシチューを食べよう
 ほら お腹からあたたまるだろう


弟くん、おいしかったみたいで3杯も食べてました^^;


こめこぱん_d0073342_9595492.jpg

こめこぱん_d0073342_9343079.jpg

小さなベランダも秋~冬支度♪
右上の小さな花はポリゴナム。
お友達から分けてもらった大切な一鉢。
はじめてお花が咲いた時の一枚!!
すご~くうれしかったです^^
by a-kko1220 | 2010-11-04 10:00 | パン