秋のおやつ③

d0073342_12525080.jpg

義実家の畑で掘らせてもらったさつま芋を使って、お芋ドーナツ♪
豆乳を使い、卵はなし。バターとお砂糖は控えめで作りました。
そのせいか!?焼き色があまりつかなかったけれど
お芋の自然な甘みがおいしいドーナツになりました^^

d0073342_12541843.jpg

d0073342_2231130.jpg

d0073342_21175986.jpg

定番になりつつある、スイートポテトタルト。
なかしまさんのレシピを参考に、少しアレンジして
さらに手軽なタルトに作っています^^
簡単&おいしい~はうれしいな♪

もうすぐお兄ちゃんの誕生日。
本人は指折り数えて、楽しみにしています^^
年に一度、この日は母たちも招待してお祝いの予定。
何を作ろうかとアレコレ考え中です♪
[PR]
by a-kko1220 | 2010-11-10 22:38 | おやつ