秋のおやつ

パンプキンパイを作りました^^
いつもは市販のパイシートなのですが
今回はじめて、手作りで!!
しかも、バターではなく菜種油で♪

d0073342_1048664.jpg

おいしい~
ちゃんとサクサクしてるし、層も出来るんですね。
バターの風味の代わりに、菜種油のコクがあるというか。
中華菓子を思い出させるようなお味でした。

d0073342_10481891.jpg

もうすぐハロウィンということで、かぼちゃのお顔に!見えるかな??
次回はアップルパイを作ってみよう♪

d0073342_10155522.jpg

d0073342_1015194.jpg

黒糖のお菓子―卵・乳製品なしで体にやさしい

江島 雅歌 / 家の光協会


図書館から借りてきた本より、「かぼちゃとにんじんのマフィン」
とっても簡単で、おいしい~
かぼちゃはもちろん、にんじんの甘みもいい感じ!!
ごろんと入っているけれど、子どもたちも気にせずパクパク^^

黒糖のお菓子、色々作ってみたくなりました♪

d0073342_10153636.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2010-10-17 10:40 | おやつ