りんごとプルーンのクランブル・ごはんアイス

昨日のおやつ。
先日、ひらやで習ってきたデザートの復習♪

d0073342_21275444.jpg

卵・乳製品・砂糖を使わない やさしい玄米のお菓子

きむら かよ / 河出書房新社



こちらの本にも載っている、りんごのクランブル。
もちろんプルーンも忘れずに。
焼くと、艶やかな色になっておいしそう~

アイスは本当は玄米を使うのですが、なかったので白米で^^;
甘みは米飴を使っています。
この米飴、ちょっとクセのあるお味なのですが
素朴な感じで、わたしは大好きです^^

アツアツ、カリカリのクランブルにジューシーなフルーツ♪
それだけでも充分おいしいところに
冷たいアイス!何とも贅沢~

甘さ控えめで、大人なデザート。
さっぱりおいしくいただきました^^
d0073342_21445710.gif

今日は幼稚園の運動会のリハーサルでした。
園児のお世話係の予備(本番で係の誰かが休んだ場合、出番あり^^;)になったので
ひと足早く!子どもたちの演技を見ることが出来ました。

それにしても暑いっ!!34℃くらいあったのかな?
でも、子どもたちは待ち時間もおとなしくしていて偉かったな。
本番は10月最初の日曜日。
その頃には、過ごしやすくなっていますように!!
[PR]
by a-kko1220 | 2010-09-22 21:54 | おやつ