人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのコロコロクッキー

くるみのコロコロクッキー_d0073342_1111222.jpg

大好きなクッキーを久々に作りました^^
菜種油のクッキーが定番になっていたので、バター入りは少々罪悪感!?を感じるけれど
ホロホロと崩れるこの食感、大好き♪
たかこさんも本のどこかで書いてらしたかな?
冷蔵庫で冷やして食べるのが、お気に入りです。

くるみのコロコロクッキー_d0073342_11113542.jpg

この夏はほとんどオーブンを使いませんでした^^;
パンはもちろん、クッキーも焼かなかったので
市販のお菓子が度々登場…。
兄弟ふたりでスーパーへ買い物にも行けるようになりました。
好きなものを自分で選んで買えるのは、やっぱりうれしいみたい♪
くるみのコロコロクッキー_d0073342_1013861.gif

くるみのコロコロクッキー_d0073342_10121760.jpg

昨日から新学期がスタート!!
この春から2人とも幼稚園・学校と、日中離れて過ごしていたので
ずっと一緒に居られる時間は大切だな~と感じられました。
でもやっぱり居ないと、色々とはかどるのも本音かな(笑)

私事…。半年先に大きな変化を迎えることになりそう。
なので、今の時間を大切に。
その時に備えて、やりたいこと・やらなきゃいけないこと
目標を立てて取り組んでいこう!!

夏休み最終日。
薄荷さんから、おいしい便りが届きました^^
夏バテ気味だったのが、一気に吹き飛び元気になりました!
どうもありがとう♪
by a-kko1220 | 2010-09-02 10:29 | おやつ