ひんやりデザート

夏休みもあと僅か。
バーベキュー、ボーリング、ひまわり畑。箱根へ一泊旅行。
先日はズーラシアのナイトサファリへ。
夜の動物園は初体験!!ライトアップされていて、とってもきれいでした^^
夏の思い出は沢山出来たのですが…。

余裕かと思っていた、お兄ちゃんの宿題。
大物(工作・読書感想文)がどうも苦手らしく、お尻叩かれても進まない^^;
確かに読書感想文の書き方は学校では習っていない。
私もどう教えようかと…。
とにかく、ラストスパートだ!

d0073342_10434467.jpg

この間作った桃のコンポートがおいしかったので、再び登場。
コンポートを使った、桃のミルクムース♪

出来上がりはムースと言うより、フルーチェ風!?
でも、おいしかったので良しとしよう^^

d0073342_10461785.jpg

小倉アイス&抹茶寒天♪

アイスは豆乳・寒天・はちみつ・粒あんで出来ています。
甘さ控えめで、ほろ苦い抹茶寒天との相性もぴったり!


さてさて…当のお兄ちゃん遊びに出かけてしまいました^^;
時間はあるようで、1日はあっという間に終わってしまiいます。
残り数日、楽しくがんばろう♪
[PR]
by a-kko1220 | 2010-08-23 14:09 | おやつ