フォカッチャ・そして…

d0073342_21592498.jpg

画像を少し大きくしたら、かなりの迫力を感じるフォカッチャに^^;
高橋雅子さんの「じゃが芋のフォカッチャ」をベースに
カレー粉、プロセスチーズを混ぜ込んだ、カレー&チーズのフォカッチャ♪

おいしかったので、立て続けに3度も焼いて
友人や、里帰り出産をし初めての子育てに奮闘中の妹にも差し入れました。
家族や皆にも好評で、とてもうれしかったです^^

d0073342_21594928.jpg

こちらは、夏季限定!フレッシュトマトのフォカッチャ。

いつもはトマトジュースを使うところを
お義母さんの畑で採れた完熟トマトをピューレ状にして。
ふっくらおいしく焼けました^^

d0073342_22052100.jpg夏休み、プール通いの毎日です。
今日の水温はなんと32℃!!
温水プールみたいで、気持ちいい~♪
もう既に、真っ黒けに日焼けしてしまいました^^;

お兄ちゃん、かなりの怖がり屋さんで
まだ顔を水につけることすら×で
浮き輪が手放せません。
でも、周りのお友達は皆泳げるのです^^;

顔を水につける等々、教えようとするも
本人は「むり~!!」と頑なに拒否。
いつかは泳げるようになるだろうけれど
この夏の間に、少しでも水が怖くなくなるといいな。

d0073342_22543216.jpg

7/20は、わたしが初めて手ごねでパンを作った日であり
その記録として、ブログをはじめた記念日でもあります。

そして…今年で5年が経ちました♪♪
ひとつのことが、こんなに長く続くとは思ってもいなかったので
自分でもすごいなぁ~と、感じています^^

年々!?スローペースな更新になっているのにも関わらず
ココを訪れてくださる皆さんとの交流が
継続の原動力になっていると思っています。
いつもありがとう^^

マイペースなブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-07-22 22:55 | パン