人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン

じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン_d0073342_12131853.jpg

久しぶりに「少しのイースト…」のレシピで焼きました^^

じゃがいもが入ると、ふんわり・もっちり♪
たっぷりのオリーブオイルが香りよく、食欲をそそります^^

じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン_d0073342_2065548.jpg

くるみとアーモンド入りの木の実のパン。
形はイマイチだけれど、こちらもおいしい~^^

少しのイーストでも、この季節の室温だと短時間で発酵するので
今の生活ペースに合ってるかも!
本当は天然酵母のパンも作りたいけれど、腰が重い…^^;
じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン_d0073342_031011.gif

じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン_d0073342_0255230.jpg

久々にソーイング♪
子ども用のエプロンを作りました。

兄のために作ったのですが、弟も「作って~!!」とリクエスト。
生地を変えてお揃いで♪リバーシブルになっています。

案の定!?弟の方が気に入ってつけてくれ、お手伝いをしてくれています。
兄にもこんな時期があったけれど、今はさっぱり…^^;
今のうちに、面倒と思わずに色々教えてあげたいな♪

じゃがいものフォカッチャ・木の実のパン_d0073342_030167.jpg

by a-kko1220 | 2010-07-04 00:37 | パン