レモンかすてら・プチどら

d0073342_1822342.jpg

「これから、カステラ作るんだ~♪」
すると、弟くん
「まるくておおきなやつ、つくってね!!」と
ぐりとぐらに出てくる、あのカステラを想像して話してくれました^^

何年か前に買った、「Seets at home」という雑誌に載っていた
なかしましほさんのレシピで作りました。
こちらは共立てで作るので、かなりお手軽です。
生地には、レモンの皮と果汁が入っています。

きれいに焼けたし、お味もなかなか!!
冷やした方が生地がしまって、さらにおいしい~
お砂糖たっぷりなのに、レモンのおかげで爽やか…ちょっと危険です^^;

d0073342_22155283.jpg

こちらも同じ本に出ている、全粒粉のパンケーキ。
これは気に入って、何度も焼いているのですが
今日は小さく焼いて、プチどら焼きにしてみました。

好きなだけあんこをはさめる、セルフサービス!?にしたら大好評(笑)
さっぱり目の生地なのでペロリといけて、こちらも危険です^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2010-05-12 22:31 | おやつ