バナナとココナッツのドロップクッキー・にんじんスティック

d0073342_0122151.jpg

少し前に作った、バナナとココナッツのドロップクッキー。

バナナをクッキーに使うのははじめてだったので
どんなお味になるのか、興味津々♪

本の通り、焼きあがって少し経った
まだ温かな頃合いが、おいしいクッキー。
もちろん、冷めてからもおいしい~^^

バナナの甘くてねっとりした食感に
ココナッツがぴったり合うんですね♪
何より、簡単に作れるのが魅力的。
なかしまさんのクッキーブーム、まだまだ続きそう^^

d0073342_113416.jpg

こちらも同じ本より、にんじんスティック。

全粒粉の割合が多いので、香ばしくてきな粉のような風味。
にんじんの自然な甘みに、。カリポリっとした食感。
素朴な味わいはやみつきです^^

d0073342_0171713.gif

GW、いかがお過ごしでしょうか^^
昨日は子どもたちは幼稚園・学校で
久々に旦那さんと2人きりでランチを食べてきました。
しかし、食べ放題はダメですね…。
歳のせい!?苦しくて大変でした^^;

今日は弟くんのリクエストにより、近くの川原でバーべキューへ♪
爽やかな陽気で気持ち良い~^^
しかし、今日もガッツリ食べてしまいました(笑)

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-05-01 23:59 | おやつ