桜色シフォン・はちみつレモングミ

d0073342_2295158.jpg

母の誕生日プレゼントに、桜色のシフォンを焼きました♪

前に「おいしい~」と言ってくれた、桜のシフォン。
一台丸ごと、ど~んとプレゼントしたら喜んでもらえるかな?と思って^^
立派な箱に詰めたら、それらしくなったかな!
紅麹パウダーで、ほんのり桜色にしてみました。
職場の人達とおいしく食べてもらえたらいいなぁ。

d0073342_22511097.jpg

はちみつレモングミ。
グミ、お家で簡単に作れるのですね~しかも、おいしい♪♪

写りが良くないですが、お花とカエルの形をしています^^
カエルは子どもたちが大好きな絵本
バムとケロのシリーズに登場するケロちゃんみたい♪

d0073342_22512369.jpg

↑のグミで使ったレモンを送ってくれた薄荷さんより
またまためずらしい柑橘を頂きました^^
弟くんが抱えてる大きいのは、晩白柚(ばんぺいゆ)。
他にはグレープフルーツ、ほのか。

柑橘類の爽やかな香りに癒されました^^
薄荷さん、どうもありがとう~♪
[PR]
by a-kko1220 | 2010-04-21 22:46 | おやつ