くーぷトースト・ブレッチェン

d0073342_953303.jpg

子どもたちの給食・お弁当がはじまり
ようやく時間の余裕が出てきました^^

しかし、弟くんは登園時
「ようちえんいかなーい!!」
「ママとはなす(離れる)のはいやっ!」とぐずって
先生に引き剥がされる(笑)ように、送り出すと
「ヤレヤレ、朝の一仕事が終わった…」なんて。
まだしばらくは、落ち着かない感じです^^;

そんな訳で!?最近はHBに一次発酵までお任せのパン作り♪
みかさんのくーぷトースト@1、5斤。

d0073342_9534123.jpg

そのままでもおいしいけど
やっぱりトーストで食べたくなるパン。
春限定の新玉トーストに♪

d0073342_2263049.jpg

徳永久美子さんのブレッチェン。

玄米が入るので、もっちり♪
焼きたてもおいしいけど、焼きなおして食べると
皮がバリッと香ばしくなって、さらにおいしい~
シナモンラスクにもして、おやつストックも完了しました^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-04-27 21:44 | パン