さくらⅡ/入園・入学

d0073342_1411399.jpg

去年いただいた、思い出のさくらせんべい。
自分でも作ってみたいと、レシピを教えていただいたのですが
厚く抜きすぎたみたいで、ちょっとカタくなってしまいました^^;

ほんのりピンクで桜の風味、春限定の味わいです♪

d0073342_1412588.jpg

なかしまさんレシピの抹茶と桜のビスコッティ。
抹茶生地に桜の塩漬け、そしてアーモンド。

大人好みのビスコッティ…だから、ひとり占めしたかったけれど
子どもたちも気に入って、あっという間になくなってしまいました^^
d0073342_2233123.jpg

5(月)にお兄ちゃんの入学式、そして今日は弟くんの入園式がありました。

相変わらず、寝る時はママにくっついて寝るお兄ちゃんも
自分から電話をかけて、友達と約束して遊べるようになって
まだまだ心配な面もあるけれど
たくましくなったなぁ~!1年生になったんだなぁ~!!と
成長をしみじみ感じています。

まだまだ幼い弟くん、3年保育で入れることに迷いもあったけれど
きっと彼なら、すぐに馴染んで!?楽しく通ってくれるかな。

d0073342_222198.jpg

慌しい日々はこれからも続くだろうけれど
子どもとどっぷり居られる時間というのは、過ぎてみると
本当にあっという間だったのだなぁ~と思います。

これからは余裕が出来る分、自分の時間も大切に。
そして、子どもたちとの時間も有意義に過ごせるよう
がんばっていきたいなぁ~と思っています^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-04-11 22:33 | おやつ