さくら

d0073342_236626.jpg

お花見に持って行こうと、桜餅を作りました^^
さくらの淡いピンク色は、国産の紅麹で♪

桜の葉の香り、好きだなぁ~
あまじょっぱい桜餅、いくつでもいけそうです!

d0073342_2364357.jpg

こちらは初挑戦の桜シフォン。
刻んだ桜の葉を入れて、和が香る上品なケーキに♪

お裾分けした母にも、めずらしくお褒めの言葉を頂きました^^
でも、実はボコッと穴あきシフォン…また、リベンジしたいと思います!

d0073342_2311167.jpg

強風や雨続きでしたが、今日はようやくお花見日和。
今年もココの桜が見られて、うれしいなぁ♪

もう4月!そして、明日で春休みも終わり。
とうとう小学生になるんだね~^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-04-03 23:50 | おやつ