人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつレモンのマドレーヌ・アップルクランブルケーキ

春休みになった途端、慌しい日々で
久々の更新となってしまいました^^;

お兄ちゃんは毎日、朝9時半から近所の友達と遊ぶようになって…。
もちろん、弟くんも「行きたい!!」と大騒ぎするので大変!!!
一日が過ぎるのが、本当にあっという間です。

それもこれも、子どもたちの成長の証!?
再来月には、のんびりした時間も出来るだろう♪と、一生懸命堪えています(笑)

はちみつレモンのマドレーヌ・アップルクランブルケーキ_d0073342_22521281.jpg
お兄ちゃん、17日に無事に卒園しました^^
謝恩会では、涙を拭うシーンも見られ
思い出に残る1日となりました。

…もうすぐ1年生♪
親子共々、楽しみにしています^^



はちみつレモンのマドレーヌ・アップルクランブルケーキ_d0073342_2303147.jpg

はちみつレモンのマドレーヌ・アップルクランブルケーキ_d0073342_22531455.jpg

いただいたレモンを使って、マドレーヌを焼きました^^

マドレーヌと言えば、母が作ってくれたマドレーヌ。
焼き菓子は、冷めて時間が経った方がおいしいのに
わたしの記憶の中のマドレーヌは、焼きたてのホカホカ(笑)
おいしそうなにおいに、待ちきれず頬張っていたんでしょうね♪

この型で焼くと、しっとりソフトに焼きあがります。
懐かしい、あのマドレーヌ型のも食べたいなぁ^^

はちみつレモンのマドレーヌ・アップルクランブルケーキ_d0073342_1050898.jpg

シーズンも終わりのりんごで、アップルクランブルケーキ♪
くるみとシナモン入りのクランブルが、おいしさのポイントかな。

どっしり&甘さ控えめなのがお気に入りです^^

 
by a-kko1220 | 2010-03-25 23:13 | おやつ