紅茶のレモンぱん

d0073342_1335842.jpg

先月作った、レモンピール入りのパン♪
徳永久美子さんの「まるパン」の生地に
アールグレイを仕込み水にし、生地にも葉を混ぜて
レモンティー風味なパンになるかな?と思って、作ってみました^^

d0073342_13352371.jpg

残念ながら、紅茶の風味は足りなかったけど
レモンの爽やかさが前面に出たパンになりました^^

バターは入らないシンプルな生地だから、アレンジも色々。
捏ねやすいのもお気に入りなので、またこの生地で何か作ってみよう~♪

d0073342_23273383.gif

d0073342_23251647.jpg

薄荷さんが、無農薬のレモンを沢山送って下さいました^^
旦那さまのご実家で採れたレモンをお裾分けしてくれたのです。

きっかけは↑このレモンピールで作ったオランジェットの記事だったのですが
うれしいお声かけに、またまた感謝の気持ちでいっぱいです♪

d0073342_23505298.jpg

「はるみ」という、貴重なみかんも一緒に送ってくださったのですが
こちらは、子どもたちがすぐさま飛びついて
「おいしい~おいしい~!!」と本当においしそうに食べていました♪
いただいたレモン、これからおいしく頂きますね!

薄荷さん、やさしい気持ちをありがとう~とってもうれしかったです^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-03-09 09:44 | パン