人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーいろいろ・ホワイトデー

クッキーいろいろ・ホワイトデー_d0073342_13235024.jpg

なかしまさんのレシピで、抹茶とくるみのビスコッティとぐるぐるクッキー。
ホワイトデーの練習を兼ねて、作ったものです。

ビスコッティ、ちょっと作り方が変わっていて
ハード過ぎない、上品な食感に仕上がってかなりお気に入り♪
ぐるぐるクッキーはもっときれいに焼きたいなぁ。

クッキーいろいろ・ホワイトデー_d0073342_234354100.jpg

スマイルクッキー。皆さんのところで拝見してて作りたかったもの!
しかし、肝心なお顔がムズカシイ…愛らしい表情とは程遠いかも^^;

メイプルシロップのやさしい甘さと、全粒粉が素朴な感じで
ついつい、手が止まらぬおいしさです^^

クッキーいろいろ・ホワイトデー_d0073342_1211211.gif
クッキーいろいろ・ホワイトデー_d0073342_1294880.jpg

こちらがホワイトデー本番に作ったお菓子たち♪

スマイルクッキーは生地が柔らか過ぎて、顔が書けなかったけど
ソフト目なざくざく感に焼きあがりました。
抹茶のぐるぐるクッキーはきれいに出来てうれしいな。

ココアドーナツはチョコでちょこっとおめかしして(笑)
我が家の定番おやつ、ポップコーンはハニー味♪

クッキーいろいろ・ホワイトデー_d0073342_1210861.jpg

去年はバレンタインにもらわなかったけど
あげたい女の子がいて、プレゼントしたのですが
今年は、逆バージョン!?
男の子のお友達から、お菓子をいただきました^^

「幼稚園最後だから、もらったお友達以外で好きな子にあげていいよ~」と
その子のお母さんの言葉に、お兄ちゃんの名前をあげてくれたそう。
その気持ちがとってもうれしくて、思わずお兄ちゃんに
「うれしいね~ほっぺにチューしちゃったら♪」なんて、言っちゃいました(笑)
by a-kko1220 | 2010-03-14 00:50 | おやつ