人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン(レーズン・紫いも)

マフィン(レーズン・紫いも)_d0073342_0473937.jpg

黒豆の煮汁&酒かす酵母で、またマフィン♪

レーズン入りのパンはみんな大好き^^
最近は子どもたちが、本当によく食べるようになったので
なくなるのがあっという間です(笑)

マフィン(レーズン・紫いも)_d0073342_22413646.jpg

お友達に紫いもをいただいたので、いもあんにして
おやき風も作ってみました^^
ちょっと毒々しい!?色合いだけれど、これが自然の色なんですね~。

焼きたてをパクリ♪
パリッ&もちもち~おいしいなぁ^^

マフィン(レーズン・紫いも)_d0073342_2243558.jpg

マフィン(レーズン・紫いも)_d0073342_2325663.gif

昨日はお兄ちゃんの入学説明会があり
わたしの母校でもある小学校へ行ってきました。

そして今日、ついにランドセルを購入!!
アレコレ言う両親に遠慮してか、自分の意見をなかなか言えないお兄ちゃん^^;
でも最終的に、自分の希望色は「紺」と言う事できました♪

ランドセルを背負う姿を見て
「あぁ、もうすぐなんだな~」と、実感が沸いてきたところです^^
by a-kko1220 | 2010-02-06 23:13 | パン