パン・ド・ミー

d0073342_2310598.jpg

今年の初焼きパンは、あこ酵母のパン・ド・ミー。

久しぶりの角食はやっぱりドキドキだけれど
なかなかの焼き上がりに満足^^

d0073342_2311986.jpg

バターも牛乳も入らないのに、ふんわりしっとり。
天然酵母のパンは素晴らしい♪

あこ酵母のやさしい香りも大好き。
クセはないのに、旨みがじわっと感じられて、ほんとにおいしい~^^

d0073342_23112244.jpg

昨年末の焼きおさめのパンも♪

こちらもあこ酵母で、ごまかのこのラウンドパンとイギリスパン。
ごまかのこは、以前あこ酵母のパン屋さんで買ったら、感動のおいしさで
ずーっと作ってみたいと思っていたパンなのです。
シンプルなパン・ド・ミーの生地を使いました。

かのこももっと入れた方が良かったし、焼き色も膨らみもイマイチだけれど
さすがあこ酵母!!お味は良かったので、お友達に半分プレゼント♪
「おいしかったよ」とのメール、うれしかったなぁ^^
d0073342_2359157.gif

去年から楽しませてくれたあこ酵母も、これでおしまい。
次は久々のホシノかなぁ~でも、あこ酵母のパンも好きだしなぁ…。

…と、その前に自家製酵母が完成したので、そちらから行きましょうか(笑)
今年も、パン作りをたくさん楽しみたいなぁ~と思っています^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-01-09 00:08 | パン