オレンジのラウンドパン・ちぎりパン

d0073342_1474582.jpg

買ってから2~3回焼いたものの、上手く焼けず
そのままお蔵入りしていた、ラウンド型。
やっと!日の目を見ることが出来ました^^

りんご酵母でオレンジのラウンドパン♪
fumiさんの新刊の「オレンジマーマレードのちぎりパン」を参考に。
ジャムを練りこんだパンははじめてかも!
リーンよりの配合なのに、しっとりもちもち~おいしい^^

ところどころに見える、オレンジのつぶつぶがかわいい!
まあるいパン、子どもたちにも大人気でした!!

d0073342_15154547.gif

d0073342_1475652.jpg

ラウンドパンよりも先に焼いていた、ちぎりパン。
この形にすると、ふわっとやわらかなパンになります。

おいしいなぁ~と思ったパンは
続けて焼くことが多いかも!
形をかえれば、食感も変わるからまた面白い♪
今度は違うジャムで作ってみよう~
あれこれ考えるのも、パン作りの楽しみなんでしょうね^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-12-13 15:35 | パン