クリスマスリース

d0073342_14474687.jpg


「このパン、たべたいなぁ~♪」

「食べられるけど、クリスマスの飾りだから食べられないんだよ。」

耳元でこっそり…
「じゃあ、クリスマスがおわったら、たべてもいい??」


お兄ちゃんとのひとコマ。
子どもってかわいいなぁ~^^;

去年、minamiちゃんが作っていた素敵なリースパンを見て
「来年は作ろう!!」と。1年越しの想いを実現させました♪

でも、シワシワなのが一目瞭然ですね…(笑)
生地を乾燥させないように、気をつけなきゃダメなんです^^;

長~く生地を伸ばすのは大変だけど
編みこむ作業は楽しい!!
飾りをつけたら、それなりになったかな^^

d0073342_1153078.jpg

折り紙のリースも作ってみました♪
↑のパンリースより大きいんですよ。
どちらもリビングに飾って、楽しんでいます^^
d0073342_024520.jpg

d0073342_106435.jpg

シクラメンにポインセチア。
クリスマスのお花を見ると、ウキウキ・うれしい気分になりますね♪

去年買った、150cm大のツリーも飾りました。
もうすぐクリスマス!子どもたちも楽しみにしているみたいです^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-12-03 00:28 | パン