自家製酵母のパン、いろいろ。

d0073342_131224.jpg

誕生日に作った、プレゼントパン♪

りんご酵母で、3色だんごパン(あんこ・クリーム・りんご)
アンパンマンとお兄ちゃんパン(笑)
中身はクリームにして、アンパンマンの鼻・ほっぺはあんこ。
あんこ、ちょっと欲張って入れすぎちゃった~^^;

「だんご三兄弟」という歌が好きなので、「お顔も書きたい!」と。
2串書いたら満足したらしく、残り2串はおばあちゃんのお土産に。

フィリングも手作りした甲斐あって
とってもおいしく出来ました^^
d0073342_13283159.gif

d0073342_040927.jpg

なつめ酵母で、レーズン&くるみパン。
最近、おやつ用のリッチなパンが多かったけれど
やっぱりリーンなパンが好き!
「おいしい~♪」とばかりに、独り占め状態でした^^;

d0073342_0383635.jpg

なつめ酵母で、ごまチーズベーグル。
文句なくおいしい~!!人気者のパンです^^

d0073342_1312140.jpg

りんご酵母で作った、抹茶のぐるぐるパン。

初挑戦のぐるぐるパン。
2色の生地をぐるぐるするのは、とっても楽しかったのですが
出来上がりがイマイチで^^;

しかも、酸味が出てしまったのでラスクに変身!!
こうすると、甘酸っぱいラスクになって
意外にもウケが良いのです(笑)
いつかまた、リベンジしたいと思います^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-11-29 00:16 | パン