マロンロール・おうちバーガー

d0073342_055465.jpg

先週末に作った、マロンロール。
りんご酵母で作りました。

コーヒー生地に自家製マロンペーストと渋皮煮を巻き込んで。
牛乳で仕込む生地、最近は豆乳に換えて作っています。


d0073342_0545545.jpg

なつめ酵母で作った、まるパン。
どんなパンにも表情があると思うけれど
まんまるなこの形、特別かわいい気がします^^

なつめ酵母、ちょっとクセあり!?
いちご酵母を思い出す風味。

先週の金曜日より学級閉鎖のため、缶詰の我が家。
学級閉鎖の前日よりお兄ちゃんも熱を出し、その後弟くんも…。
元気を出してもらおうと、おうちバーガーを作りました。


d0073342_0571568.jpg

食欲のなかったお兄ちゃんもパクパク!
…本当なら、おかゆのような消化の良いものがいいのだろうけど^^;
熱のある弟くん、機嫌は悪いのに食欲だけは衰えず(笑)

アボカド入りはわたし専用♪
おうちバーガー、とってもおいしかったです。
次回はビッグサイズで作ってみようかな^^

学級閉鎖から学年閉鎖、今日はとうとう休園になってしまいました。
来週にはみんなに元気で会えますように!
[PR]
by a-kko1220 | 2009-11-11 07:00 | パン