きなこベーグル・アップルロール

d0073342_15245767.jpg
母の田舎から届いた、なつめ。
「食べ方調べて、何か作ってみて!」と
甘露煮を作ってみたけれど、まだ残ってる^^;

そのままかじると、りんごのような味がするので
酵母が起こせるかな?と思って、チャレンジ。
しゅわしゅわ~♪
元気ななつめ酵母に変身しました!




d0073342_1525831.jpg

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)

佐原 文枝 / 主婦と生活社


fumiさんの新しい本より、きなこベーグル。
捏ねている時から、きなこのいい香り~♪

トーストすると、香ばしさが増して最高!!
シンプルにバターを塗っていただきました^^

d0073342_15251760.jpg

りんご酵母も起こしたので、アップルロールを作りました。
fumiさんの1冊目に載っていて、何度も作っているお気に入りのパン。

りんごとレーズンを巻き込むところ、レーズンがなかったので
蒸したお芋を投入!!
りんごとお芋もなかなかの組み合わせでしたよ^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-11-07 16:25 | パン