人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのマフィン・クッキー

かぼちゃのマフィン・クッキー_d0073342_12571030.jpg

なかしましほさんレシピのマフィンを作りました。

このマフィン、お豆腐が入るのでとってもヘルシー。
卵もバターもお砂糖も使いません。
メイプルシロップが入るので、焼きたてはメイプルのあまい香り♪
お豆腐のおかげか、冷めてもふんわり&しっとりおいしい!!

チョコモカマフィンも焼きました。
これもおいしい~^^
アレンジ次第で、色んなおいしさが楽しめそうなマフィンです^^

かぼちゃのマフィン・クッキー_d0073342_1258167.jpg

かぼちゃのマフィン・クッキー_d0073342_13321333.gif

もうすぐハロウィンということで、かぼちゃのクッキーも♪
今年はヘルシー系の菜種油で作るクッキー。
全粒粉が入るので、かぼちゃの黄色があまり出ませんでした^^;

素朴な味わいで、程よい甘さ。
すぐに型抜きが出来るので、こちらもササッと作れちゃいます。
子どもたちも一緒に型抜き。かぼちゃの型のクッキーも入ってますよ♪

かぼちゃのマフィン・クッキー_d0073342_12491358.jpg

先月、TDLで買ってきたミッキー型も!
手のひらの型もキュートでお気に入りです^^

かぼちゃのマフィン・クッキー_d0073342_12514498.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ、パン焼きをサボっています^^;
ただいま、新しい酵母を育成中!

そして最近、ドラマ観賞にはまっています(笑)
再放送のドラマが特に好きかも~
「世界の中心で愛をさけぶ」 あらためていい作品だなぁ…と。
今日からはじまる「ロングバケーション」もすごく楽しみ~♪
皆さんのお気に入りのドラマがあったら、ぜひ教えてくださいね^^

by a-kko1220 | 2009-10-27 13:01 | おやつ