秋ごはん

d0073342_12452788.jpg

こちらのレシピを参考に、栗おこわを炊きました。
栗にひと手間かけたおかげで、ほっくほく~♪

栗の皮むきは大変そう~と、思っていたけれど
こうして皆さんのブログで刺激を受けると
やってみよう!という気持ちになります^^

手作りのおいしさや大切さを
子どもたちにも伝えていけたらいいなぁ^^

d0073342_1245596.jpg

小枝さんのところで拝見した、いくら丼がとってもおいしそうで
紹介されていた、こちらのレシピで塩いくらを作ってみました。

筋子をポロポロにするのも、思ったよりも簡単に出来るし
塩のみの味付けなので、いくらの旨みが凝縮されてる感じ!

酢飯に刻んだ大葉を混ぜて。
ご飯が見えてるので、丼とは言えないかな?(笑)
いくらご飯、秋の定番になりそうです^^



d0073342_1363744.jpg

3連休に遊びに行った、富士山こどもの国
今年は富士山方面へ行く機会が多いかも^^

いいお天気でも、雲が富士山を隠してしまうので
すぐ傍にあるのに、なかなか姿を見ることが出来ません^^;

d0073342_1355374.jpg

2日目の早朝、運良くきれいな姿を見ることが出来ました♪

d0073342_1372468.jpg

2日目は開園と同時に行動開始だったので
混んでいたカヌーもスイスイ~
自然を満喫~日頃の運動不足も少しは解消できたかな^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-10-14 12:32 | ごはん