栗の渋皮煮

d0073342_1251326.jpg

d0073342_1259354.jpg
先日作った、栗の渋皮煮。

今年は栗くり坊主を買いました!
しかも、旦那さんが皮剥きをやってくれたので楽チン(笑)
次回もやってくれるかなぁ!?
栗ご飯と栗おこわも作りたいな^^

トラウマになりそうな、塩マロンケーキ(笑)
でもね、見た目はいい感じだったんです。
スポンジも今までで一番の出来だったのにな^^;





d0073342_030993.gif

d0073342_0102814.jpg

9/20 友人と江ノ島・鎌倉へ

ぶらぶらお散歩~食べ歩き*
生しらす→七味煎餅→たこせんべい→紫芋&抹茶ソフト→しらすコロッケ→ホットドッグ

江ノ島から鎌倉までは江ノ電で。大混雑だったけど、何年ぶり!?懐かしい~
お目当てのKIBIYAベーカリーいがらしろみさんのお店で買い物が出来て大満足♪
snow manさん、ありがとう^^また遊びに行きましょうね♪


d0073342_0404595.jpg

9/26 TDLへ

作戦が功を奏し、開園から1時間以内に
モンスターズインクとバズライト・イヤーに乗れました!
そこから勢い付いて、11コのアトラクションを制覇!!

去年はパレードも「イヤイヤ~」だった弟くんもしっかり楽しめて
結局、ランドを出たのは20時半~たくさん食べて、遊んで、お土産も買って
楽しい思い出がまたひとつ増えました^^


[PR]
by a-kko1220 | 2009-10-01 00:19 | 季節のもの