お誕生日おめでとう

             今日は弟くんの3歳のお誕生日でした。
d0073342_22402153.jpg
            



d0073342_23151666.jpg

             夕方、園庭解放で…17時頃まで遊んでいます^^

身長:94cm 体重:13,6kg 
去年より8cmも大きくなりました^^
子どもの成長は早いな~と、常に思っていることですが
下の子は特にそう感じています。

まだまだ幼いけれど、日々“すごいなぁー”と感心させられること多々!
情緒面では、兄よりも上回るのではないかと思われることも、しばしば^^;
元気に成長してくれていることに感謝です!!

d0073342_22405064.jpg

恒例の大きなアンパンマンのあんぱん。
今年はヨーグルト酵母で♪

自家製酵母だから?珍トラブル発生(笑)
ほっぺたが焼いてる最中に、横に滑って滑って大変でしたが
今まで作った中で、一番おいしく出来ました♪♪

d0073342_2365115.jpg

マロンペーストと渋皮煮を、前日までに自作して
スポンジケーキも上手く出来て、準備万端だったのですが
出来上がりは“塩マロンケーキ”に^^;

なんと、砂糖と間違えて塩を生クリームに入れていたのです。
途中で気が付いて、砂糖を増量して入れたものの
子どもたちは「しょっぱ~い><」と。 あたり前だっ!

マロンクリームは被害を受けなかったので
大人的には、何とか食べられる状態だったのですが…^^;
気づいた時点で、生クリームを買いに走るべきだったんだよね。。

弟くんには、ちょっと?かなり??可愛そうなことをしてしまったかな。
今度また、好きなケーキを作ってあげるからね。
[PR]
by a-kko1220 | 2009-09-24 23:48 | 記念日