枝豆のリュスティック・かぼちゃパン・ピッツア

d0073342_22122344.jpg

涼しくなってきたので、自家製酵母を起こしました^^
酒粕酵母で枝豆のリュスティック。

前回同様、高温で焼きすぎたしクープもイマイチ^^;
でも、酒粕酵母の風味を味わうのにはシンプルなパンが一番♪

d0073342_22125471.jpg

ヨーグルト酵母でかぼちゃパン。

この間、豆乳&枝豆のベーグルがおいしかったので
豆乳で捏ねてみました。
はちみつとバターが入るので、ふわふわ・しっとり♪

d0073342_22133394.jpg

このリュスティックとかぼちゃパンを
仲良くしてもらってるお友達へ、はじめてプレゼント♪
「おいしい~」が聞けてうれしかったなぁ^^

d0073342_22141861.jpg

ヨーグルト酵母であり合せピッツア。

やっぱりひと手間かけて、飴色玉ねぎを仕込むべきでした。
スライスオニオン、お兄ちゃんはよけて食べてました^^;

生地を空焼きしておくの、便利でいいですね~
しかし、保存する間もなく完売でした(笑)


・・・・・・・・・
今日からシルバーウィークですね!!
次回のこの時期の大型連休は2015年とのこと。
天気も良さそうなので、うれしいな。
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね^^

[PR]
by a-kko1220 | 2009-09-19 22:37 | パン