人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ・赤しそジュース

おはぎ・赤しそジュース_d0073342_22414097.jpg

あんこ大好きなので、時々無性に食べたくなります^^;
やっぱり日本人だから、洋より和に惹かれるんですね♪

今日のおやつに作った、ひと口サイズのおはぎ。
もち米1合で20コ作れました^^

お兄ちゃん「お寿司みたいだねぇー」
そうそう!丁度、シャリくらいのサイズです。
プチサイズが良かったみたいで、沢山食べてくれました^^

おはぎ・赤しそジュース_d0073342_12274215.jpg

あと残り僅かな、赤しそジュース♪
去年作ったものより、おいしく出来ました。
(はちみつ・りんご酢を使用)

炭酸で割って飲むので
子どもたちは「しゅわしゅわ、飲みたいよ~」と言っています^^

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
それにしても、今年の夏は本当に早かった~
新学期も始まり、通常モードです!!
さぁ、がんばろう~^^
by a-kko1220 | 2009-09-02 23:09 | おやつ