豆乳&枝豆ベーグル/くーぷトースト

d0073342_012435.jpg

明日も作る予定の(笑)お気に入りのベーグル♪

久々にこののレシピを参考に。
でも、一次発酵は普通のパンと同様、2倍ぐらいになるまで。
そうすると、成型がしやすくて楽!
食感もソフトなパリッ&モチモチ~好みなベーグルです^^

一見!?グリーンピースみたいですが、枝豆ですよ^^;
豆乳で捏ねるので、体にも良さそう♪

トーストすると、枝豆さんの旨みがじわじわ~
クリチ&メイプルシロップを塗って、いただきまーす^^

d0073342_082132.jpg

d0073342_025985.jpg

今年の夏はあまり焼かなかったけれど
たまには!と思って焼いたのは、くーぷトースト。

シンプルな食パンはおいしいなぁ♪
そして、しばらくイーストパンばかり焼いて思ったのが
やっぱり天然酵母パンが好き^^
もうすぐ夏も終わり~焼き焼きの季節、到来です(笑)


************
今日は子どもたちにとって、1年ぶりの再会
(ママ同士では数回会っているので)

去年引越しをした、お友達のお家へ。
お兄ちゃんと同級生のお姉ちゃん。
年少さんのかわいい弟くん。
最初、それぞれ兄弟・姉弟で遊んでいたものの
すぐに打ち解けて、楽しそう~^^
1年の成長ぶりに感心させられ
でも変わらない、和やかな雰囲気に癒されました♪

帰りの車中、お兄ちゃんと
「Aくん、また遊びに来てね!って言ってくれたね。うれしかったね。」と話すと
「うん。また行きたいね!すぐ行きたい~!!」ですって^^;
また会えるといいね~^^

[PR]
by a-kko1220 | 2009-08-26 23:59 | ベーグル