新生姜の甘酢漬け・2009*夏の思い出

d0073342_1057773.jpg

今月のはじめに作った、新生姜の甘酢漬け。
昨年作っておいしかったので、今年は多めに♪

少し残った生姜で“しょうがめし”も作りました。
生姜入りのご飯はさっぱりしていて、食欲をそそられます^^

d0073342_10574068.jpg

めずらしい不思議なかぼちゃ、“コリンキー”
昨年も行った、村の駅で見つけてきました。
d0073342_11105473.jpg
ネーミングも、コリコリとした食感も面白い!
生食できるかぼちゃということで
甘酢漬けにしてみました。
りんご酢で作ったらフルーティーで爽やか。
いくらでも食べられそうです^^;


d0073342_21202121.gif

去年、一昨年は長く感じた夏休みも
今年はもう、2週間を切ってしまいました!
子どもの成長と共に、時間が過ぎるのもどんどん早く感じるのかなぁ。

夏の思い出…↓にまとめてみました^^




d0073342_10592524.jpg

その1*
8/1  盆踊り大会
8/12 IKEA・風車公園
8/15 ひまわり畑・近所の公園


IKEAは何年ぶり?の2回目。
はじめてきた時よりも、かなり楽しめました♪
レストランもおしゃれな雰囲気、しかもリーズナブル。
家具の他にも、雑貨や食器など何時間居ても飽きないくらい!
細々したものを沢山買ってしまいました^^;



d0073342_21221085.jpg

その2*
8/16~17 伊豆旅行


1日目のメインは海水浴。早めの宿でゆったり満喫。
子どもには花火のプレゼントのサービスがあり
温泉→夕飯後にも楽しみが増えて、うれしかった♪

2日目はシャボテン公園。子どもの頃、何度か来た事があったけれど
ここはなかなか楽しい~♪♪
色んな動物も居るし、実は植物園好きなわたし。
沢山の種類のサボテンが見られて、ウキウキ(笑)
サボテンバイキングなるものもあり、好きなサボテンを箸で土の中から取って
オリジナルの鉢植えを作ってもらえるんです^^

最後は、去年も訪れた村の駅にてお買い物。
去年よりも、さらにのんびり出来たかな?
(パパは運転、疲れたと思うけどね…)
来年こそ!は、もっと遠くへ行けたらいいなぁ^^

[PR]
by a-kko1220 | 2009-08-19 22:43 | 季節のもの