人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなパフケーキ

大きなパフケーキ_d0073342_21592375.jpg

「お誕生日おめでとう~!!」 ろうそく“ふぅーー”の瞬間♪

10日は旦那さんのお誕生日だったので、家族でお祝いしました^^
作ってみたかった、たかこさんレシピのケーキ。
もちろん…ぶっつけ本番です(笑)

材料も作り方もとてもシンプルなのですが
シンプルがゆえに、丁寧な作業が必要とされるみたい。。。
本当はもっと、モコっと膨らむはずなんだけど^^;

大きなパフケーキ_d0073342_2322879.jpg
これは1回目に焼いたもの→
あまりにもぺったんこだったので
すぐさま焼き直し^^;
でも、変化はあまりない!?(笑)

まだほんわり温かいところを
ちぎって食べたら最高においしい♪


大きなパフケーキ_d0073342_23201640.gif

大きなパフケーキ_d0073342_2331258.jpg

生クリームとカスタードを合わせたら、分離してしまいショック。。
レーズンを混ぜたクリームを塗って、バナナを乗せ
その上に残った生クリームをホイップしたものを上乗せし、何とか完成^^;

肝心のお味はと言うと、なかなかおいしい~♪
表面はさくっと、中はふわふわなこの生地がとにかくおいしい。
みんな“おかわり”してくれました^^

これからも体に気をつけて、家族のために頑張って下さい!
いつもありがとう♪
by a-kko1220 | 2009-08-12 23:37 | 記念日