おからの蒸しケーキ・黒糖&レーズン

久しぶりの更新になりました^^;
気が付けば、夏休みももう後半戦!!

毎日ほんとに暑いですね~
でもカラッと夏らしい暑さではなく、蒸し暑くて汗でベトベト~
パワフルな子どもたちの相手と家事で一日があっという間。
夕飯を作るころには電池切れです(笑)
そんなこんなで、今年の夏はほとんど焼き焼きできてません^^;

去年までのわたしだったら
焼きたくて悶々・ストレス爆発!!しそうなところなのに
今年は全然平気~暑さのせいもあるけれど(笑)
こうして子どもたちとどっぷり・のんびりな日々も
あとどれくらいなのかな…(カウントダウン!?)なんて、考えるようになったのです。
あ~どんどん大きくなっちゃうんだな~^^;


d0073342_1524095.jpg

みゆまるさんの本より、やさしいおやつ♪
粉の量は少なく、かわりにたっぷりのおからが入っています。
もちもちとした食感にはまってしまって
立て続けに3度も作ってしまいました^^;

蒸しパンは子どもの頃から大好きなおやつで
時々、すごーく食べたくなってしまいます♪
これは卵も油も使わないので、とってもヘルシー。
お気に入りのレシピに決定です^^

d0073342_15251171.jpg

d0073342_2333867.jpg

d0073342_2342825.jpg

近所の公園でのお気に入りの1枚。
ケンカもするけど、仲良しこよし。
兄弟っていいなぁ。2人居てくれて良かったなぁ♪

暑さが厳しいですが、皆さんも夏バテなどせず
楽しいお盆休みを過ごしてくださいね^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-08-09 23:12